初めての妊娠です。 てんやわんやの毎日を楽しく過ごせたら幸せだと思ってます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
21週と5日
2006年06月21日 (水) | 編集 |

毎度便秘症状が重い私。
実家の母が心配して送ってもらった便秘対策の中の一つ、
とうもろこし。

コーン01



薬は出来るだけ飲まない方向で行きたい為、
食物繊維豊富な食べ物を送ってくれるんだけど、
生ものは早めにって思うので、
「食べすぎ」
に行きそう(汗)

「りんご」はショコラも大好きなので半分こして食べてます。
「とうもろこし」はショコラが苦手なため、
私だけが食べるのですが、
一人で一本は大きすぎ^^;
二本あるので4日分かなぁ♪
食事前に食べると、
食事がお腹一杯で食べられず、
ダイエットになっているかも。
おやつの時間に食べないように気をつけようと、
思います。

来週には検診行かないと駄目なので、
今から、ちょっとでも便秘解消に向けて頑張ろう(汗)


横になると、
胎動を感じる事が多くなってきましたが、
今日は身体を起こしている時も、
お腹の中で「うにゃうにゃ」動いています。
お腹を触ると、結構、
うにゃうにゃ加減が分かるようになってきたかも・・・
もう少ししたら、ショコラにも感じられるようになるかな?

雑誌で、ママのお腹をパパのお腹にくっつけると、
胎動のイメージがパパにも分かると
書いてあるんだけど、本当のところどうなんでしょう?
もうちょっと頻繁に動いてくれるようになったら、
確実に「これがそうだよ」っていえるのに。

そういえば、
もう赤ちゃんに向かって話しかけても聞こえているそうだが、
自分達の事をなんと呼ぶのか決めないと・・
パパ&ママ、
お父さん&お母さん、
ダッド&マミィ、
ううむ、なんだかどれもピント来ない・・。
気恥ずかしいというか、自分の事と思えないので、悩んでしまう。
困ったもんです。
スポンサーサイト
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
