初めての妊娠です。 てんやわんやの毎日を楽しく過ごせたら幸せだと思ってます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
戌の日
2006年05月23日 (火) | 編集 |

先日まで、悪阻(頭痛)&風邪を引いて寝込んでいました。
薬を飲めないっていうのは、ほんとに「寝る」しか治しようが無いので、
なかなかすっきり治りませんでした。

21日の日曜日、五ヶ月に入って始めての戌の日です。
腹帯を戴きに水天宮に行ってきました。
朝の9時から受付開始とHPに載っていたので、8時45分を目指して。
一応時間通りに行ったのですが(車で行きました)、
既に水天宮の駐車場は駐車待ちの車の列が・・
結局、TCATにて駐車。

もう既に行列が・・・(・'・;)
本当は特別祈祷もお願いしようと思っていたのですが、
列の長さに気持ちが負けて、腹帯を戴くだけで諦めました。
だって、受付→受け取り→お参りだけで既に1時間経過・・・
特別祈祷は30分ごとにあるので、今から並ぶと1時間後位の順番に。
朝一で行ってこうなので、昼から行ったと考えると怖いです。

結局、その後、近くのマタニティのお店でジーンズを二本
(お安かった~♪)購入してお昼ご飯に行く事に。
車で水天宮の前を通ったら、なんと、
10時半現在で水天宮前の出店の前まで
行列が伸びておりました。( ̄□ ̄;)

特別祈祷は諦めたけど、朝一で行ってよかった・・・

お昼ごはんは、ちょっと前にテレビ番組で見た、
VVV6 東京シェラン2
の「フードライターが選んだ銀座天丼ランキング」の
「一位/一宝(いっぽう)」
さんに行きました。
天丼セット¥3500(ランチタイムのみ限定30食)です。
すっごく高いけど、もうこの後も行けないと思ったので、大大奮発!!

美味しかった~(≧▽≦)

私たちと同じようにテレビを見て食べに来たカップルが少なくとも3組は居ました。
(会話がVVV6の番組の内容でしたので)
その他の人たちは「ランチ」・・・¥5000~の注文、
お昼から豪勢で羨ましかった

本店は大阪・・・あり?
なんと実家に近かった(汗)
でも、天ぷら屋さんなんて高級なお店には、
人生でたった一度しか行った事が無い私。
(大阪の日航ホテルの中の天ぷらやさん)
ご近所でも知らなくて仕方ないかも^^;

梅田の阪急百貨店の8F&ホテル阪急インターナショナル2Fにも入ってました。

出産前の贅沢を終えてしまった・・
次に、こういうお店に入るのは何年後になるのでしょうか( ̄∇ ̄;)
スポンサーサイト
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ぶらぶらと寄らせていただきました
もしよければ、わがブログにも寄ってください(^.^)
よく探せば、ブログコーナーありますので.
またぶらりと寄らせていただきます。
2006/05/23(Tue) 20:35 | URL  | 身上調査大阪探偵野郎!D #-[ 編集]
5ヶ月ですね~ おめでとうございますi-178
水天宮、戌の日はとても混んでいるらしいですね
近くのマタニティのお店のジーンズ、私も
妊娠中ずっと愛用してました♪
(通販もやってるお店かしら?)
マタニティの洋服って、何だか可愛らしいですよね。
大事そうにお腹をかかえる妊婦さんを見ると
何だか嬉しい気分になる私です。
みるくさんのお腹もふっくらしてきてるのかな?

子供産まれると、ほんとに外食出来なくなる
から、今のうちに旦那さまといろんな所に
遊びに行って下さいね~~

2006/05/25(Thu) 09:17 | URL  | ひろ #-[ 編集]
遅くなってごめんね(>_<)

■身上調査大阪探偵野郎!Dさんへ
ブログコメントを頂いたときに遊びに行きました^^;
なんだか本格的なお仕事のHPでどきどきしちゃいました。
これからも頑張ってくださいね!
ここも更新が遅くなりがちですが、これからも続けますのでよろしければまた遊びに来てください。

■ひろさんへ
マタニティのお店は、昔からやっているお店らしく、今回は通販のお店ではないのです。
ちと、サイズが合ってないのか、ずり落ち気味(汗)
通販のお店のは良いらしいね!
次に購入できるチャンスがあるなら、私もそこで購入したいと思ってますv-61

ひろさんは出産後の用意はいつから始めました?
何を購入するのか悩み中の私です^^;

2006/06/17(Sat) 21:57 | URL  | みるくきゃらめる #d13JL4Hw[ 編集]
こんばんはー

出産後の用意とは、リフォームインナーとか
って事でしょうか?違うかな?
私は産後にガードルを買いましたが、
数回で止めてしまいました・・・
そんなこんなで、いまだにお腹がタプタプ・・

質問の答えが間違ってたらごめんなさい。
何かお役に立てる事があればまた言って
くださいね。
2006/06/18(Sun) 23:31 | URL  | ひろ #-[ 編集]
自分自身の出産後も考えないと駄目ですもんね。
私は、太るの厳禁の状態なので、真剣に考えないと・・・

赤ちゃん用品、ひろさんはどうしました?
オムツも、布と紙の割合とか、ミルクとか、ベットとか・・・
出産後すぐには買い物に行けないだろうから、いつ、どういう感じの用品を揃えればよいのか悩み中なんです^^;

良ければ参考に教えてくださいね!
2006/06/20(Tue) 22:27 | URL  | みるくきゃらめる #d13JL4Hw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/21(Wed) 08:14 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
