初めての妊娠です。 てんやわんやの毎日を楽しく過ごせたら幸せだと思ってます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
戌の日
2006年05月23日 (火) | 編集 |

先日まで、悪阻(頭痛)&風邪を引いて寝込んでいました。
薬を飲めないっていうのは、ほんとに「寝る」しか治しようが無いので、
なかなかすっきり治りませんでした。

21日の日曜日、五ヶ月に入って始めての戌の日です。
腹帯を戴きに水天宮に行ってきました。
朝の9時から受付開始とHPに載っていたので、8時45分を目指して。
一応時間通りに行ったのですが(車で行きました)、
既に水天宮の駐車場は駐車待ちの車の列が・・
結局、TCATにて駐車。

もう既に行列が・・・(・'・;)
本当は特別祈祷もお願いしようと思っていたのですが、
列の長さに気持ちが負けて、腹帯を戴くだけで諦めました。
だって、受付→受け取り→お参りだけで既に1時間経過・・・
特別祈祷は30分ごとにあるので、今から並ぶと1時間後位の順番に。
朝一で行ってこうなので、昼から行ったと考えると怖いです。

結局、その後、近くのマタニティのお店でジーンズを二本
(お安かった~♪)購入してお昼ご飯に行く事に。
車で水天宮の前を通ったら、なんと、
10時半現在で水天宮前の出店の前まで
行列が伸びておりました。( ̄□ ̄;)

特別祈祷は諦めたけど、朝一で行ってよかった・・・

お昼ごはんは、ちょっと前にテレビ番組で見た、
VVV6 東京シェラン2
の「フードライターが選んだ銀座天丼ランキング」の
「一位/一宝(いっぽう)」
さんに行きました。
天丼セット¥3500(ランチタイムのみ限定30食)です。
すっごく高いけど、もうこの後も行けないと思ったので、大大奮発!!

美味しかった~(≧▽≦)

私たちと同じようにテレビを見て食べに来たカップルが少なくとも3組は居ました。
(会話がVVV6の番組の内容でしたので)
その他の人たちは「ランチ」・・・¥5000~の注文、
お昼から豪勢で羨ましかった

本店は大阪・・・あり?
なんと実家に近かった(汗)
でも、天ぷら屋さんなんて高級なお店には、
人生でたった一度しか行った事が無い私。
(大阪の日航ホテルの中の天ぷらやさん)
ご近所でも知らなくて仕方ないかも^^;

梅田の阪急百貨店の8F&ホテル阪急インターナショナル2Fにも入ってました。

出産前の贅沢を終えてしまった・・
次に、こういうお店に入るのは何年後になるのでしょうか( ̄∇ ̄;)
スポンサーサイト
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
初めの第一歩
2006年05月01日 (月) | 編集 |

やっとPCの前に座って、文章を考える余裕が出てきました。
私の悪阻はひどくないようでいて、でもしんどい(汗)
食前食後の気持ちの悪さと、頭痛・・・
今は4ヶ月、まだまだ先は長いので楽しんで行こうと思っています(^^)

今日はショコラ(旦那)の出張。
GWの最中ご苦労様ですm(_ _)m
一日暖かい日が続き、外に出る元気は無かったのですが、お掃除に頑張りました♪

お手洗いを綺麗にすると、可愛い子どもが生まれると言う、昔からの言い伝え(?)を母に耳タコになるほど言われているので、ちっとは気にするようにしています(汗)

ショコラに似るか、私の祖母に似るかしてもらえると、すっごく可愛い(もしくは美人)の要素が高いんだけどなぁ~
無理かな・・?^^;なにせママが私だ・・・スマン赤ちゃん

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。